オススメのすすめ

有益な情報を忖度なしであなたの元へ…

家計の見直し編(タバコ)

もんげーちばりよ!

 

かつくろぷす遂に禁煙🚭に成功⁉️(今のところww)

f:id:osusume-susume:20240611223511p:image

5月1日から始めた禁煙生活も早いもので1ヶ月以上過ぎました^_^これも節約生活を始めたのがきっかけです!家計の見直ししてすごくいい感じです!お金、健康、周囲の不快…様々な事が解消されていきます^_^

 

ここで禁煙のメリット、デメリットをあげてみました!

 

禁煙のメリット
体の健康を保つことができる!禁煙することで、肺や心臓の健康を促進し、がんや呼吸器疾患などのリスクを減少させることができます。
また、体臭や歯の着色が減る!タバコの煙やニコチンによる体臭や歯の着色が改善されます。
経済的負担が減る!たばこ代や健康被害による医療費が節約できるため、経済的な負担が軽減されます。

禁煙のデメリット
禁煙離脱症状が出る…禁煙を始めると、禁煙の離脱症状がおきる場合があります。イライラや不安、気分の落ち込みなどの症状が表れることがあります。
禁煙が難しい😅たばこ中毒や習慣化された行動が禁煙を困難にさせることがあります。また、繰り返し禁煙を試みることもあるかもしれません。

今のところイラ💢イラMAXではありませんが、やっぱりまだまだ吸いたくなりますね😅

しかし、最大のメリットはなんと言っても家計の負担がかなり減りました^_^1ヶ月約10,000円💴1年で約120,000円です😅

 

この調子で禁煙🚭は継続していき、節約もどんどん頑張って、浮いたお金を投資などに回していきたいです^_^

 

喫煙者のみなさん、今吸ってる🚬で投資はじめませんかwww本日もご視聴ありがとうございます♪バイバイ👋きーん🦠